ケネルワーカー

カテゴリー │ブリーダーのお仕事

10月中旬より、ケネルワーカーに戻ります。
ケネルワーカー

待望のケネルワーカー。一日犬の世話に没頭します。
もちろん、社長業もしなくてはなりませんが、自分で犬舎に入って管理が出来るの事が幸せであります。

そのため、必ずご来店の際には、ご予約をお願いします。
突然、ご来店されても、対応が出来ません。犬の食事の時間、運動の時間を優先しなくてはなりません。

私が、お勧めするワンちゃんは「健康で長生き 病気をしない」です。

これは、余談ですが・・・
最近、同業のトリマーさんから、よく「お客さん紹介してください」と言われます。
まあ~、これでも、私もトリマーなんですが(笑)と思いながらも、いいよ~と答えています。
というか、他に回さないと、本来の作業が出来ないので、実は全然OKなんです。

その理由を聞くと・・・「アニマルファームさんの出身の子は、おとなしくてトリミングしやすいから」との回答・・・
性格の難しい子もこなすのが、プロとも言えますが・・・
なぜ、他のブリーダーやショップには、紹介してもらわないの?と細かく聞くと、
「大きくならない子 と言うのが先行していて、トリミングに来ても、足の骨が抜けそう 折れそうで怖い」
「急変した性格になって大変」などでした。
ここでは、大半が自分の所産まれた子しかトリミングに来ないので、違いが判らないのですが・・
また、同業者の集まりの時に、細かく聞いてみようと思います。
トリマーも、怪我をしてしまうと、仕事が出来なくなりますからね~。

アニマルファーム ホームページ
▶︎ http://www.animalfarm.jp/

子犬の出産最新情報
▶︎ http://www.animalfarm.jp/category/puppy_information/

アニマルファーム サービス内容
▶︎ http://www.animalfarm.jp/category/service/

営業日のご案内
▶︎ http://www.animalfarm.jp/calendar/

アクセス方法
▶︎ http://www.animalfarm.jp/access/



同じカテゴリー(ブリーダーのお仕事)の記事
充電
充電(2020-08-01 05:52)

そろそろかしら
そろそろかしら(2020-07-30 05:39)

段取り
段取り(2020-07-29 06:47)

終われる仕事
終われる仕事(2020-07-27 20:14)

厄介な天気
厄介な天気(2020-07-26 14:05)

梅雨明けはいつ?
梅雨明けはいつ?(2020-07-25 06:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。