ちょっとマニアックな話

カテゴリー │ブリーダーのお仕事アニマルファームのこと

先日、今後の展開をどうするか と大変濃い~話をしました。

と言うと、真面目は重要な 打ち合わせ なんですが、終始笑い声が止まない楽しい打ち合わせ 撮影会でした。

近年では「ブリーダー」って言葉は定着してきてます。それだけ、ブリーダーが身近にいるって事でもあるんですよね。
その中で、「なぜ 数ある中でこのブリーダーを選ぶのか」 

選ばれるには、それなりの説得力 ブリーダーとしての情熱が伝わらなければならないのです。

それについて、私に与えられた課題は・・・・
ブリーダーPeeのマニアックな話 を考える事 そして、しっかりとブログを書くこと ブログを書くのは仕事(日記)して考えるようにと。
という事もあり、改めてブリーダーとしての情熱を書き綴ります。

毎朝、出産している子犬と、親から離れた子犬たちは、私が一人で世話をしています。
ドッグショーで留守をするときは、スタッフにお願いするのですが、365日の300日以上は、私が世話をしています。

なぜ、一人で世話をするか、と言うのも理由があります。
出産して間もない親犬は、大変気が立っており、違う匂いや、音にとても敏感なのです。というのも人間の6倍以上の嗅覚 聴覚を持っているのですから当然です。
そして、体調の変化は、毎日見ないとわかりません。大勢の人間で世話をすれば、早くて楽なのですが、見る視点が違うのです。
これは、マニュアル化出来るのもではありません。触った感覚(手で感じる体温は重要)成長具合など・・・いろいろな視点から判断します。

その中で、私の識別法の一つとして、列に沿わない子 これは、ちょっと難あり・・・(ちょっと失礼な言い方かもしれませんが)なのです。
みんな固まって寝ているとき、一人だけ離れている子 みんな起きているのに、一人だけ寝てる子 もちろんその逆も同じく。
そんな子は、ちょと体調を崩している可能性がありますよ。些細な事ですが、これを見落とさない事が、大事に至らないのです。
ちょっとマニアックな話
9/3産まれの ウエストハイランド ホワイト テリア 「通称 ウエスティー」の子犬です。




同じカテゴリー(ブリーダーのお仕事)の記事
充電
充電(2020-08-01 05:52)

そろそろかしら
そろそろかしら(2020-07-30 05:39)

段取り
段取り(2020-07-29 06:47)

終われる仕事
終われる仕事(2020-07-27 20:14)

厄介な天気
厄介な天気(2020-07-26 14:05)

梅雨明けはいつ?
梅雨明けはいつ?(2020-07-25 06:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。