店頭表記

カテゴリー │ブリーダーのお仕事アニマルファームのこと

ブログをしっかり書くようにと指導を受けながら、相変わらず気まぐれ更新です。

ペットショップの表記を見て、これって何かしら?って思う事が沢山あると思うんです。

例えば、アンダーショット ペコあり (泉門あり) ヘルニアあり AMCH JKCCHとか フルカラー ブレーズ有 など・・
そんな、ちょっと気になる表記についてご説明いたします。

犬種でいえば、シェルティー 正式名称 シェットランドシープドッグ  W・コーギーP 正式名称 ウエルッシュコーギー ペンブローグ
などの記載の中に フルカラー とか8分カラー ブレーズ有 ブレーズ無し などの表記がされている事があるのはお気づきでしょうか?

フルカラーって言ったら、何を想像しますか?印刷・・写真 とかをイメージする方も少なくないのですは。

この犬のフルカラーとは、首回りの白い毛の部分 いわゆる襟巻の部分です。
店頭表記

首回りの白い毛の部分が、首一周ですとフルカラー 半分だと5分カラーと言われます。


そして、ブレーズ有 ですが、こちらは顔の正面の白い部分がある子をフレーズ有と言いますね。
店頭表記

ブレーズ有 無し フルカラー 5分カラーだとしても、犬質が悪いわけではありませんからご心配ないですよ。

アニマルファーム ホームページ
▶︎ http://www.animalfarm.jp/

子犬の出産最新情報
▶︎ http://www.animalfarm.jp/category/puppy_information/

アニマルファーム サービス内容
▶︎ http://www.animalfarm.jp/category/service/

営業日のご案内
▶︎ http://www.animalfarm.jp/calendar/

アクセス方法
▶︎ http://www.animalfarm.jp/access/



同じカテゴリー(ブリーダーのお仕事)の記事
充電
充電(2020-08-01 05:52)

そろそろかしら
そろそろかしら(2020-07-30 05:39)

段取り
段取り(2020-07-29 06:47)

終われる仕事
終われる仕事(2020-07-27 20:14)

厄介な天気
厄介な天気(2020-07-26 14:05)

梅雨明けはいつ?
梅雨明けはいつ?(2020-07-25 06:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。