ちょとだけマニアックな話?

カテゴリー │ブリーダーのお仕事子犬のこと

世間は三連休・・・うらやましい限りです。と言いたいのですが、貧乏暇なし。

休んでいる暇はありません。勿論、犬達には、カレンダーはありませんから。
この仕事に携わりたいのであれば、まず、休暇を選べない が基本です。休んではいけない というわけではありません。

アニマルファームでは、小さなお子さんがいる方でも、働けるようにシフトを考えています。
これは、スタッフ間が上手く回っているからできる事なんです。休みにたいする不平不満は、特に聞いた事はありません。

さて、ちょっとマニアックな話とは・・・

先日産まれた、アメリカンコッカーの子犬のへその緒が、全員取れました。
ちょとだけマニアックな話?



ちょとだけマニアックな話?
産まれたときは、このようにへその緒が・・・

ブリーダーさんの中では、木綿糸で縛り、ハサミで切る方も多いかと思いますが・・・
私は、手で、ブチっと切ります。というか切り裂くって感じかな。なぜなら、本来は、母犬がへその緒を噛み切る訳で。
縛らなくても、血は止まってますよ。

短く切ってしまうと、わかりにくいのですが、ある程度、自然の長さを保っているとよくわかるのですが・・・
成長が良く、健康体の子犬のへその緒は、自然に取れるのが早いのです。育ちの悪い子は、暫くへその緒が付いたままです。

これは、勝手に私が思っている事なのですが・・・これで、出生時の子犬の状態を判断しています。

ちょっとマニアックな話?でしたかね(笑)明日もしっかり、仕事が埋まってます!!

ご来店の予約は、お早めにお願いします。
アニマルファーム ホームページ
▶︎ http://www.animalfarm.jp/

子犬の出産最新情報
▶︎ http://www.animalfarm.jp/category/puppy_information/

アニマルファーム サービス内容
▶︎ http://www.animalfarm.jp/category/service/

営業日のご案内
▶︎ http://www.animalfarm.jp/calendar/

アクセス方法
▶︎ http://www.animalfarm.jp/access/



同じカテゴリー(ブリーダーのお仕事)の記事
充電
充電(2020-08-01 05:52)

そろそろかしら
そろそろかしら(2020-07-30 05:39)

段取り
段取り(2020-07-29 06:47)

終われる仕事
終われる仕事(2020-07-27 20:14)

厄介な天気
厄介な天気(2020-07-26 14:05)

梅雨明けはいつ?
梅雨明けはいつ?(2020-07-25 06:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。