駆虫薬

カテゴリー │子犬のこと

本日は、子犬たちに駆虫薬を投与しました。
駆虫薬
10月に新発売された、「プロコックス」を処方してもらいました。
体重1キロに対して0.5ml のシロップタイプなので、子犬にも投与しやすいです。
駆虫薬

そして、薬効が素晴らしい。 犬コクシジウム・線虫類駆除剤です。しかも一度で効果があるそうです。作業が、かなり楽になります。

しかし、欠点は、1便7.5ml 開封後10週間約二ヶ月強で使い切らなければなりません。

私の所のように、たくさんの犬たちがいることをでは、便利ですが、そうでないと、ちょっと使いにくいかもしれませんね。

薬は苦くないようで、おとなしく飲ませてくれました。同社の出しているブタ用〇〇コックスは、コスト的に良いですが、わが社の犬はお好みに召さないようです。








同じカテゴリー(子犬のこと)の記事
第二弾
第二弾(2020-07-06 06:40)

頑張れ!
頑張れ!(2020-07-05 17:04)

ブリーダーの仕事
ブリーダーの仕事(2020-05-17 09:02)

出産
出産(2020-04-14 07:00)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。