ブリーダーとして

カテゴリー │ブリーダーのお仕事

最近、人気にあるミックス犬。全否定する訳ではありません。

しかし、なぜ、ブリーダーはミックス犬(ハーフ)を繁殖するのだろうか?
輸血犬などの為に必要として繁殖する場合 盲導犬として繁殖する場合など 必要用途として繁殖するのは理解できる。

時には、父犬がだれかわからないから ハーフ おそらく、この犬が父犬だと思う・・・
みたいなのは、管理が悪い からそのような行為が起きる訳で、人間で言ったら乱交なわけです。

私の推測では、意図的にミックス犬を繁殖しているのだと思うのですが・・・
せめて、しっかりとした出生証明を提示してあげてほしいものです。

両親 生年月日など 最低限の出生証明は、この世に生まれてきた以上、付けてあげてほしいです。人間でいえば戸籍謄本。

ブリーダー というなら ミックス犬であろうとも、考えてもらいたいものです。

間違っても、血統書をつくならくていい 掛け合わせ出来る純血種が居ないから など 楽だから ミックス犬のブリーディング
と言ったブリーダーだけは、無くなってほしいものです。

今月で13歳になる 元 イオンモール市野店の看板犬「あんず」 寝てばっかりで耳も遠くなってきてますが、まだまだ元気です。
ブリーダーとして

健康で長生き このような犬を作出することが、ブリーダーとして大切な事だと私は思います。




同じカテゴリー(ブリーダーのお仕事)の記事
充電
充電(2020-08-01 05:52)

そろそろかしら
そろそろかしら(2020-07-30 05:39)

段取り
段取り(2020-07-29 06:47)

終われる仕事
終われる仕事(2020-07-27 20:14)

厄介な天気
厄介な天気(2020-07-26 14:05)

梅雨明けはいつ?
梅雨明けはいつ?(2020-07-25 06:42)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。